その他

チアリーダーのいいところー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室

大阪府内の緊急事態宣言を受け、

今週から一部のクラスを

オンラインレッスンに切り替えて活動しています。



オンラインでレッスンするにあたり、

チアリーダーってやっぱりいいわ〜♪

ということを実感しています。

お伝えしてもいいでしょうか?

BUNNYSチアダンスクラブは、

一般社団法人日本キッズチア連盟ドリームスターズに所属しています。

所属しているクラブチームはどこも通常のような

スタジオや体育館を使用してのレッスンができない状態になっています。



「レッスンできないね、じゃあ休講にしますね。」

とするのはすごく簡単なことですが、

いくつかのチームはそこの壁を乗り越えています。




もちろんオンラインになったらできないこともあります。

みんなでフォーメーションを確認しながら踊ることは絶対にできません。

けれど、

できることも沢山あります。

いつもと同じやり方を守ることが最善とは言えないと思うのです。



できないことばかりに目を向けるのではなく、

どうしたらできるか、

方法を変えてでもできることはないのか。

チアリーダーはそういう前提で物事を捉え、

考え、行動するのが得意分野だったりします☆




今後もしかすると世界は変わりゆくかもしれません。

そんな中で、みんなが大好きなチアダンスでなら

簡単にその壁を乗り越えた向こう側へ連れて行ける。

ドリームスターズの先生たちはそう確信していて、

なるべくいつも通りの生活ができるようにと考えて取り組んでいます。



レッスンの無い時間帯に各チームで使用しているデバイスで

インストラクター自身も体力や筋力、柔軟力が低下しないように

トレーニングをしてみたり、

使い方を研究してみたり。

実際にレッスンをしたらこんな感じだったよ、

これは気をつけた方が良さそうですと情報共有をしています。



一人ではできないことも

みんなで協力すればなんだってできる。



これはチアリーダーなら誰もが知っている常識。

こういう時こそチアリーダーの前向きな視点と協調性が

役立ちますね。

チアリーダーって、自分でいうのも何だけど、

素敵な人が多いです^^



半年に1回くらい実施していた飲みニケーションもできないから、

それもオンラインでやっちゃう?

なんていう話しもしています笑

-その他
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER