レッスンレポート

最高のダンスでした!!

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、

関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。 ※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。 予めご了承ください。

土曜日、大会選抜クラスレッスンレポート

大会選抜クラスは、

今期最後の出場大会となるVTR大会の映像撮影をしました。



この結果で全国大会出場にならなければ、

今年のチームダンスを踊るのはこれが最後。

その気持ちも相まったのか、

3チームともとってもいい演技を見せてくれました( ;  ; )


小1〜小2チームの様子

集合時点でどのチームよりも気合がムンムンしていたのがこのチーム!

4日、月曜日の練習ではちょっと心配が残る練習内容だっただけに

今日の調子はどうだろうかと安心ではない状態でした。


この5日間で

家でいっぱい確認して、練習してきた様子^^

1本目からいい笑顔で踊ってくれました!

その後細かいところを最終チェックして、

映像撮影すること3本。

どれもいい演技でしたしたが、

みんなで相談した上で3本目の映像を提出することに決めました^^




小4〜小5チームの様子

一番人数が多いけれど、

自分たちで自分たちのテンションを上げるのが得意でなはいのがこのクラス。

思春期ってやつを感じます^^

今日も内側は気合いが入っているはずなのだけれど、

メンバー7人で噛み合っていない。

円陣の声もいまいち(^^;;

ということで、

円陣からやり直し。



円陣がうまくいくと

演技の練習をしていなくても演技は変わる。

その後の演技、表情はあっという間に良くなりました^^



こちらも最後に気になったところを最終確認して、

撮影3本。

メンバーで2本目を提出することに決めました!

 

小5〜中1チームの様子

いつものように楽しそうにやってきたのは3チーム目の高学年チーム。

いつものようにテンション高めでやってきたから

ダンスも1本目からいいものを踊ってくれるのかと思いきや、

今回の大会に向けて難易度を上げたターンが上手くいかず

自信が無さげ。

挙句そのターンがダンスの序盤にくるものだから、

そこでの失敗を最後まで引きずってしまって最後まで切り替えられずグダグダに。



「過ぎ去ったことをずっと気にして、引きずっていてどうする!

上手くいかなくてもダンス中はすぐに切り替えて他のところに注力しなさい!

反省とかテンション低くするのとかは踊り終わってからにせいっ!」

「それから難易度上げたテクニックは元に戻したいのか?

みんなが不安だから元に戻したいなら戻せばいいけど、どうする?」



「戻したくないです。。。」


「じゃぁ自信を持ってやりなさい!

できてないんじゃなくて、もっと上手くなりたくてそれができなくて気持ち悪いだけ。

そんなもん今更当日に足掻いたところでどうにもならんのやから気持ちで乗り越えろ!」



これでようやく目の色がいつも通りに戻り、

足を引っ張っていたテクニックも、何ならいつもより揃ってくるっていう笑

今日1日でメンタルもちょっとは強くなってくれたかな?^^

目標とした点数が取れますように☆




お知らせ

お知らせ1:各クラスへの体験、入会について

和歌山校、貝塚校:2021年1月のみ体験、新規入会を受付中

岸和田校:2021年3月まで体験、新規入会受付不可

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

2021年3月までは発表会に専念のため体験、新規入会はお受けできません。

 

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

 

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER