レッスンレポート

チアスピリットバッチリ!ー岸和田市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


金曜日、岸和田校金曜日クラスです。

チアリーダーには「チアスピリッツ」というチアリーダー精神、

武道でいうところの武道精神があります。

BUNNYSチアダンスクラブでは、

そのうちの4つをチアリーダーのお約束として覚えてもらい、

レッスン開始時に毎回復唱してもらっています。

実際に言ってもらっている言葉はこんな感じです♪

1、笑顔と元気は100%

2、あいさつ返事は大きい声で

3、お友達のことを思いやる

4、感謝の気持ちを忘れない



レッスン中にも事あるごとに伝えています。

「笑顔ってなんパーセントやった?」

「お返事って小さい声でいいんやった?」

と言う具合に。

そして、ここからは本日のタイトル

「チアスピリッツバッチリ!」の話をお伝えしてもいいでしょうか。

金曜日クラスには先月から年中ちゃんの仲間が増えました。

先週まではまず基礎を定着することに集中してきましたが、

今週からいよいよダンスを覚え始めました。

他のメンバーは既に踊り込んで来ているダンスです。

年少さん、年中さんがいるクラスには振り入れはゆっくりペースでします。

今回も新メンバーのペースに合わせて何度も何度も同じところを練習しました。

こういうことをすると、

「私もうこれ踊れるし、知ってるし」と退屈そうにし出す子もいるのですが、

金曜日クラスはチアスピリッツに溢れていて、

そんな様子、態度を示してくる子がいません。

それどころか、

小さいメンバーが可愛くてたまらない様子^^

そしてその子の前で踊っている人たちはその子が見て、真似できるように

しっかりと踊ってくれます。



自分だって入りたての頃はみんなにそうやって教えてもらってきたことを

ちゃんと覚えているんでしょうね。

そんなクラスの子たちを受け持つことができて誇りに思います。

みんなで一緒に踊る日が楽しみだね♪

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER