レッスンレポート

先生に自分で言えるかな?

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、

関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。

月曜日、和歌山校レッスンレポート

和歌山市梅原にてレッスンを実施しています、和歌山校です!

和歌山校キッズクラス(年少〜小1)
のレッスンの様子

4月からBUNNYSに来てくれた子達も、チアダンスを始めてからもう2ヶ月が経ちました。

レッスンの様子や流れにもだいぶ慣れてきた様子です^^

そして漏れなく、あれも慣れてきました。

あれって何?


「トイレに行きたいことや

困っていることがあるときは自分で先生に言いに来てね」

習い始めの頃は知らない先生に言いにくるのってかなり勇気がいると思うし、

そもそもそういうことを言うことに慣れていなければ言えないことがよくあります。

でもこれ、

自分で言えないとまずいってお母さんならわかりますよね?

お家の人や先生など知っている大人にすら言えなかったら、

もし万が一何かの緊急事態の時に助けて欲しいことがあった場合、

知らない大人に自分が助けて欲しい内容を訴えることができますか?

できない可能性が高いです。

泣くことはできても、

何に困っているのかを自分で言えなければ適切な処置、対応をしてもらえないことだって有り得るわけです。

自分で自分の思っていること、困っていることを口にする練習もして欲しいので、

例えば

水筒のフタが硬くて開かなくても

自分で「開けてください」と言いにくるまでは手を貸しません。


4月、5月に言えなかった子達も、

6月になったら言えるようになってきました。

チアダンスだけじゃないそういうところも成長していこうね^^


和歌山校ジュニア初級クラス(小2以上初級クラス)
のレッスンレポート

ジュニア初級クラスのみんなには、

今週から「チアノート」を導入しました!

前々からジュニアクラスだった子達はもう既に書いているチアノート。

4月になってキッズクラスからジュニアクラスに上がってきたBUNNYSっ子も、

4月から初めてチアダンスを初めたBUNNYSっ子も、

ここからまた新たなチャレンジです!


体を動かすだけでなく、

頭も使えるようになってほしい、

考える力を身につけて欲しいのでチアノートを導入しています。


レッスンで習ってきたことを

書くことで定着させ、

習得スピードを早めていこうね^^

 

 

 

お知らせ

お知らせ1:イベントクラスの体験、入会について

次回の体験受け入れ、新規ご入会受け入れは以下の通りとなります。

★和歌山校:5月24日(月)〜

★貝塚校:5月27日(月)〜

★岸和田校金曜日:5月28日(金)〜

★岸和田校土曜日:5月29日(土)〜

★堺校:6月27日(日)〜

体験はご希望日前日までのご予約が必須となります。

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

レッスン日は以下の通りです。

★2021年7月4日(日)10:00〜11:00 (見学のみ受付可)

★2021年8月15日(日)10:00〜11:00

 体験はご希望日前日までのご予約が必須となります。

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER