レッスンレポート

次の大会まで残り3レッスン、より高みを目指すには?ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


日曜日、選抜クラスです。

選抜クラスも本日より新年の幕開けです。

新年早々3時間レッスンでした♪



選抜クラスの次の大会は2月。

春の始動段階から比べると、みんなとても成長したと思います。

けれども、

それでもまだ私の頭の中で描くレベルに達していないんですよね。

でも着実に近づいてきています。



今日のレッスンは年末年始にゆっくりしたであろう身体に

もとの厳しさに戻ってきてもらうために筋トレをみっちりやり、

基礎練習をしてからダンスの練習。

3曲構成のうちの1曲目の練習をしました。

1曲取り掛かるのに1時間半。

それでもカットした部分もあります。



他のクラスではそこまで揃えたことない!

という本当に細かい部分まで気をつけて揃えました。

1回踊るだけでは揃わないので、

全員ができるまでやる。

誰かのタイミングが合わなかったり、

間違えたりしたらもう1度やり直し。

何回「もう一回!」と言われようと

頑張って踊る彼女たち。

しかも笑顔で踊らなかったらまた怒られる。



私もそれを何度も経験したから知ってるけど、

自分ができたと思っても他の人ができてなくて悔しかったり、

自分だけがミスしたなと気づくとみんなに申し訳なくなったり、

本当にこの練習方法は苦しいし、

何なら一個も楽しいことなんてない。



カウント(曲をかけずに声の合図だけで動く)でひたすら揃えたのに、

やっとできたと思ったら今度は曲で同じように何度も揃える。

ダンスってそうやって成り立たせていきます。


それだけみっちりやったけれど、

私としてはまだやり足りない笑

あと2時間はやっていられたな笑

とわいえ時間は決まっているので、

今日はここまでというところでレッスン終了。



大会までに残されたレッスン回数は残り3回。

抜かりの無いように頑張りたいと思います。

全国大会への切符を手にできるよう応援お願い致します!


-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER