その他

お子様に合ったチアダンス教室の選び方ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


春ですね、

毎年この時期は新しい仲間が増える季節です。



習い事何にしようかな?

体を動かすこともさせたいけど

習いながら協調生が身に付くような団体競技で、

楽しく頑張ってくれたら嬉しいな。

そう思っておられるなら、

チアダンスはうってつけです^^

そして、

数あるチアダンス教室の中からお子様に合う教室を

見つけるためのポイント3つをお伝えしますね♪


まず1つ目は、

お家から通いやすい場所、時間であるか。

これは長く続ける上では大切なポイントとなります。

これは子供達というよりは保護者様や周りの環境によるものですが、

どこの教室もレッスンのみならずイベント出演時、大会出演時も

現地集合現地解散が基本です。

まずはレッスンが通えるかどうか、

そしてイベントや大会はどの場所で、年間何回くらい出演があるのか

そいったところも確認してみてください。

レッスンしているけど、本番がないではとても寂しいし、

チームメイトにも迷惑を掛けかねませんからね。

2つ目、

何を主として練習しているチームなのか。

イベントに沢山出たいのか、大会に出たいのか、発表会だけでいいのかなど。

教室によって何を重きにしているかで練習の方法や雰囲気が全然違います。

その内容がお子様に合っているのかをチェックしてあげてください。

最後に3つ目、

先生の熱量とお子様のチアダンスに対する熱量が合致しているか。

チアダンス教室の中には、

先生自身がチアダンスを経験者ではないけれど

チアダンスを指導しているという教室もあります。

それ自体が危険というわけではありません。

熱心な先生なら指導するためにしっかりと必要なことを勉強していらっしゃる方もいます。

ですから見極めていただきたいポイントとしては、

先生が指導者として熱意を持って生徒達と関わっているか。

お子様の成長に合わせてチアダンスのテクニックだけでなく、

スピリットの部分も引き上げてくれそうか。

折角スポーツを経験するのだからスピリットの成長ができそうな教室であるかどうかも注目してください。

ぜひ参考にしてみてください。

そして何はともあれ、

まずは見学ないし体験に足を運んでみてください。

ポイント3つには踏まえませんでしたが、

そもそもお子様がそこの教室にすぐに馴染めそうかどうかもみてあげてくださいね^^

-その他
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER