レッスンレポート

上達の秘訣とは?ー岸和田市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


土曜日朝、岸和田校です。

現在のメンバーは、年中さんから小学2年生の生徒が在籍しています。

小学2年生の生徒は年中の頃から通ってくれている子もいて、

その頃から比べると

ダンスも、テクニックも上達したもんだなぁ〜と

勝手にレッスン中に感慨深くなってみたり、

今年から通ってきてくれている園児ちゃんたちは

お姉さんメンバーについていこうと沢山練習してきてくれてるんだろうなぁ〜と

声には出さないけれどその頑張りに感動していたりします。

けれど私の仕事はみんなをさらに笑顔にすることで、

さらに上達させること。

上達するように全力でアドバイスしますが、

結局その子自身がどこまでそれを身に受けて練習をできるかどうかにかかっています。



土曜日クラスのみんなにはもう一息、二息ほど上手くなって欲しくて、

上達の秘訣を伝えました。


それは、






『練習し続けること。』



チアリーダーである限りはチアリーダーの練習はずっと続ける。

休憩することはあってもやめる事はない。

プロの野球選手やサッカー選手だってそうですよね?

お医者さんだってきっと同じ。

当たり前のことかもしれませんが、

これに尽きます。



そしてその練習の時に気をつけて欲しいことは、

どんなアドバイスを受けたのだったかを確認してから練習を開始すること。

そしてそれがクリアできるように練習すること。

自分の感覚で100回練習するよりも、

アドバイス通りに50回練習する方が上達スピードは速いです。



なんだそんなことと思われたかもしれません。

でもこの基本的なことは大人になっても同じでは無いでしょうか?

その感覚を子供の頃に身につけておきたいものですね^^

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER