レッスンレポート

撮影完了!ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。

土曜日、大会選抜クラスレッスンレポート

11月にある本年度初の大会。

例年通りの会場での演技審査ではなく、

今年は撮影したVTRを提出しての審査となります。

今週のレッスンではいつも練習してさせてもらっているスタジオ(Studio Flash)を飛び出して、

体育館でそのVTRを撮影しました。

BUNNYS' Acetina(小1〜小2)
のレッスンの様子

小学1年生、2年生を募集したのは今年が初めてですから、

エスティーナのみんなはこれが本当に大会初出場となります。

バッチリメイクをするのも初めて☆

リップを塗ったらいつもと感覚が違うから、

お口をモゾモゾさせておりました笑

春から頑張ってきて、

春の頃は1周回るのもやっとだったピルエットターンが、

1周はもはやすっごく綺麗に回れるし、

2回転もなんとか回れるようになったね!

ジャンプの高さも高くなったし、

ダンスも随分と力強く踊れるようになったよね!


毎週毎週、1年生2年生には2時間のレッスンは結構ハードだと思うけれど、

2時間最後までバテることなく、

笑顔で元気いっぱいについてくる姿にいつももはや先生が元気をもらっているなぁと思います。





BUNNYS' Pithna(小4〜小5)
のレッスンレポート

昨年に続いて2回目のチャレンジとなるメンバーと、

今年が初チャレンジとなるメンバーがいるピスナ。




大会に出ることに憧れを抱き、チャレンジしてくれてありがとう!

みんなのチアが大好き、

まだまだ上手くなりたいの気持ちしっかり受け取っています。


大会選抜クラスに入ったときはまだ安定して出来なかったテクニックも

だいぶ安定してできるようになったね!




このクラスは大会選抜クラスの中でも一番人数が多くて、

仲良くなるのに時間がかかるかもしれないなぁと思っていたけれど、

あっさりみんな仲良くなって、

あっさりみんながお互いに協力しあっているなぁと感じています。





大会選抜クラス以前から

チームメンバーで協力すること、

自分だけでなく周りを見つめること、

思いやりを大切にすることなど、

ずっと伝え続けてきたチアスピリッツが伝わっていることを改めて確認できました^^


BUNNYS' Aptina(小5〜中1)
のレッスンレポート

ピスナ同様、

昨年に続いて2回目のチャレンジとなるメンバーと、

今年が初チャレンジとなるメンバーがいるアプティーナ。


このクラスの成長は著しい物があると思っています。

なぜなら、

昨年度よりも自分で考え、自分で行動する力が高まっているから。




今年からチャレンジしてもらったフェッテターン。

大会選抜クラスは2019年から開講していますが、

開講当初、

このターンに着手するには3年はかかると予想していました。

着手するのに3年、メンバーの大半がしっかりと回れるようになるまでに1年、

そう覚悟していたんですよね。

ところが、

実際に始動してみると、

思いの外できてしまった笑



大会選抜クラスは専属トレーナーについてもらって体の使い方と

軸を強化することを指導してもらっています。

その甲斐もあるだろうし、

年に数回来てもらっているあやり先生の指導の甲斐もあるだろうし、

頭を使って書き続けてもらっているチアノートの甲斐もあるだろう。


全ての相乗効果と、

何よりもメンバーの努力、

絶対にできるようになるんだという強い意志、

それがこの結果を伴ったと思います。



3チームともにダンスを通した後は自分たちの演技を見て、

意見を出し合ってもらっていますが、

このクラスの意見は本当に凄い!

学年が大きいから当然と言われると当然かもしれませんが、

でもおそらく同学年のお子様より俄然しっかりとした意見を言える子たちだと思います。



自分が次に頑張らないといけないところ、

チームとして頑張らないといけないところ、

一人一人が自分たちのことをしっかりと客観視できるからこそ

また次のステップへの努力ができて、

確実に次のステップへ登ってきます。




小学生、中学生でそれを自分でやってのけてしまうあなたたちを先生はほんと尊敬しています!

先生は、

みんなくらいの時は、

もっとボ〜ッと生きていたし、

もっと何も考えてなかったよ笑

11月からまた次に向けて!

どのクラスにも伝えたこと。

今日までの頑張りはそれとして自分たちに花丸をして、

11月からまた次の大会に向けて頑張ろう。

次の大会は12月。

残り1ヶ月と少し。


今回は揃えきれなかったところ、

まだ安定的ではないテクニックをさらに強化していきます!



今年のメンバー、このチームで踊れるのも残り半年。

最後まで走りきろう!!

まだまだ上達できる!!

LINEアカウントで配信します!

今日撮影した大会選抜3クラスの映像をLINE公式アカウントにて配信します。

3クラスの頑張りをぜひ見てほしい!


配信は、

10月31日(土)10:00am!!

それまでにBUNNYSのLINE公式アカウントに登録しておいてくださいね!!

登録はこちらから↓




お知らせ

お知らせ1:各クラスへの体験、入会について

和歌山校、貝塚校、岸和田校の年内の体験、入会は受付終了となります。
1月以降再開となりましたらご案内します。

※見学は常時受付可能です。

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

年内の見学、体験賜ります。
ご希望日の前日までにご予約ください。

【11月日程】
11月15日(日)10:00~11:00

【12月日程】
12月20日(日)10:00~11:00

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER