レッスンレポート

新しいテクニックに挑戦!!

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、

関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。

土曜日、大会選抜クラスレッスンレポート

2020年度の大会選抜クラス、任期終了まで残り6レッスンとなった今週。

3クラスとも新しいテクニックにチャレンジしてもらいました^^

大会選抜低学年クラス(小1〜小2)
のレッスンの様子

レッスン前、

スタジオに入る前の待ち時間の間に聞いてみました、

「次はどのテクニックにチャレンジしてみたい?」

他のクラスには聞かずにやって貰うのであまり本人達に聞いてみることはなかったのですが、

ふと思うところがあって聞いてみました^^



回答してくれたテクニックと、

先生が思っていた次にやって貰おうと思っていたテクニック、

どちらもやってみることにしました^^



今日1日でコツが掴めそうになったテクニックもあったね!

今年のメンバーでそのテクニックを披露することはもうないけれど、

また来年以降に向けて練習してみてね^^



大会選抜中学年クラス(小4〜小5)
のレッスンの様子

中学年クラスに実施してもらったのは、

割と難易度の高いテクニック。

みんなが憧れているテクニックです。


このテクニックは筋力と軸の強さが大切になってきます。

今日初めてやってもらったけれど、

足を高くキープするのがやっぱり苦戦ポイントでした。

残り5回では完璧とまではいかないかもしれないけれど、

ある程度できるようになって終われるようにしたいね!

大会選抜ジュニア高学年クラス(小5〜中1)
のレッスンの様子

 高学年クラスもさらなる成長を求めて新技チャレンジ中です。

今までやってきたテクニックの応用のテクニックもあれば、

全く別次元のものもある。


でもこのクラスのすごいところは、

すぐになんとなく形になること笑

他の2クラスよりも筋力が増えてることを感じます。



すぐなんとなく形になるとは言え、

決してまだ美しくはない。

こちらも残り5回でどこまで上達できるのか楽しみです♪

 

2021年度メンバー募集について

2021年4月〜2022年3月まで一緒に活動する2021年度大会選抜メンバーを募集します。

詳しくはこちらのページからご確認ください。
▶︎https://bunnyscheerdance.com/archives/1660

お知らせ

お知らせ1:各クラスへの体験、入会について

和歌山校、貝塚校:2021年1月のみ体験、新規入会を受付中

岸和田校:2021年3月まで体験、新規入会受付不可

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

2021年3月までは発表会に専念のため体験、新規入会はお受けできません。

 

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

 

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER