その他

理想の娘、息子になって欲しいならやるべきこととは?ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


子持ちではない私が偉そうなことをお伝えしますがお読みいただけますでしょうか?笑


まず前提として、私は

生徒達の第2の父であり母であると思っています。

ちなみにこれは冗談ではなく、本気。

え?ありがた迷惑?

常日頃我が子たちのことで頭がいっぱい♪

例えば、

「Aちゃんは今年こういう部分が伸びてきたな」

「Bちゃんはここ伸ばしてあげたいね」

「Cちゃんはこのままちょっと様子を伺わせていただこう」

など、

テクニックやダンスのことだけでなく

精神面での成長のことを考えています。



そんな私の視点からお伝えしたい事があるのですがよろしいでしょうか?



「自分の子はこういう風になればいいな」

例えば自分の好きな事をやって欲しい、

挨拶ができる子になって欲しいなど。

それぞれのご家庭で、お父さん、お母さんが

何かしら思っていらっしゃることと思います。


それを簡単に叶える方法があるのですが、ご存知でしょうか?





それは、お父さん、お母さん自身がその理想の人物になること。

子供はご両親から一番影響を受けます。

言葉遣い、しぐさ、行動、考え方、生き方、

無意識でそれを受け取ります。



特に7歳までは一番両親の影響が大きいです。

7歳を過ぎると学校の先生や習い事の先生など、

ご両親以外の人からも影響を受けます。

それらの影響が後にその子の価値観となっていきます。

まずはご両親自身がお子様の理想像となること、

そしてその次にお子様の周りにいる大人も

理想の人物像であるかどうか確認してみてください^^

-その他

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER