レッスンレポート

愛の鞭投下!!-和歌山市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


月曜日、和歌山校です。

今週は先週進んだところのダンスを確認しました。

どのクラスも、

「まずは1回音楽で踊ってみて♪」から始めます。

キッズクラスは、

「オッケー!じゃぁ今日はここの部分がんばるよー!」

ジュニア中級クラスは、

「今から2班に分かれてこことここを練習します!」




さぁ、

1つ飛ばしましたよね?笑

そうです、そうなんです、

1つ飛ばしましたのはジュニア初級クラス。




ジュニア初級クラスは、

私を怒らせてしまいました笑




なぜかって、

音楽で途中から踊れなくなったから。




教室でのお約束として、

ダンスを覚えてくるのはおうちでやってきてねとお願いしています。




BUNNYSのレッスンでは

上手になるための練習に時間を使いたいから、

覚えるところからやっていると

とてもじゃないけれど時間が足りません。

それにその状態で本番を迎えたところで楽しさを満喫できないことを

私自身が一番よく理解しているから。



対面レッスンに戻ってきてまだ3回目で、

怒らなくてもいいのではないかって?

実はですね、

このクラスにこれを言うのは初めてではないのです!

そしてその後一度は踊れたんです。

でも今週はまた踊れなかった。

なぜかというと、

一人踊れる子がお休みだったから。

先週までは、

その踊れる子のダンスを鏡越しに見ながら踊れていただけだったんですよね〜。

練習量が足りないということに気付いて欲しかったので

ちょうどよかったかもね^^




人は失敗した時にどう立ち直れるかが勝負どころです。

ここで怒られて、

しょぼけて何もしない方向に行くのか、

悔しさをバネに成長できるか。

さぁ〜このクラスはどうなるかな?

来週どこまで成長できるかな?

先生はとっても楽しみにしています♪

でも来週また踊れなかったら、

みんなのレッスンは早々に切り上げて、

中級クラスのレッスンに時間使うねとも言いました。

頑張れ!

ここが第一関門!

ここを乗り越えてくれないと引き上げてあげられない!

来週こそは期待してますよ!

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER