レッスンレポート

ロングレッスン−大会選抜クラスレッスンレポートー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス 教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


大会選抜クラスは土曜日の通常レッスンの翌日、

日曜日に6時間、

月曜日に4時間と

3日連続でのレッスンでした☆

本当は合宿をするつもりでしたが、

今年は宿泊は無しに変更しました。

日曜日と月曜日は今年初めての3チーム合同での練習。

いつもレッスンの入れ替わりの時に顔を合わせたりするものの、

一緒に練習することはなかったし、

お互いのダンスがどんなダンスなのかも知らない状態。

それぞれのチームでそれぞれが頑張っていることに刺激を感じて欲しかったし、

それぞれ3チームは仲間でもあることを感じてもらい、

お互いを応援し会える仲になって欲しかった。

結果、

なんだかこの2日で、

それぞれのチームも、

3チームの間柄も、

想像していた以上に良いものとなりました^^


今回の練習では2日とも和歌山市内の体育館を利用させてもらいました。

大阪の体育館より予約が取りやすい上、

何せ広いという理由と、

通常のレッスンは大阪で実施していますが、

大阪のメンバーにも和歌山の風を感じて欲しいからというのもあります。

1つ欠点があるとすると、

冷房はない。

でも和歌山自体がとても心地の良い風が吹くので冷房なくても大阪の蒸し暑さとは違います。

でもまぁ暑い。

そんな中でのロングレッスン、

特に1番下のクラスは小学2年生と小学1年生。

まだロングレッスンは体験したことがない子たち。

最後までついて来れるかしらと心配しましたが、

何なら最後の最後まで1番頑張っていたように思います。




11月にはVTR審査の大会に出場(?)します。

10月末に提出用の映像を撮る予定でいますが、

もし万が一撮影できないとなると提出できるものがないので、

今回のロングレッスンのうちに1度撮影しておくことにしました。

そのため、1日目も2日目も何度も通して踊りました。

通しては映像をチェックをし、意見を述べる。

この意見については昨年度のメンバーの方が細かい部分に気付くなぁという内容を言ってくる。

これは本人たちにわざわざ言葉で伝えていないけれど、

言わずとも伝わっていることと思います。

それを証拠に徐々に意見が変わってきたから。

意見が変わるということは映像チェックの時にチェックする視点も変わっているということ。

これが変わってこないことには成長はそこでストップ。

気づくから変われるのであり、

気づくことがなければ変わることもない。

この2日だけでも変わってこれたみんなはまだ成長できるね^^


2日間、ムービーはめっちゃ撮ったけれど、

写真を全然撮ってなかったことに今気づく( ; ; )

2日目は折角ユニフォームも着てきてもらったのに。。。

練習内容に頭が向いてる時はいつもこれだわ、ごめん。

唯一撮った写真はこれ

1日目のレッスン開始早々に、

みんながストレッチしている様子。

ストレッチはみんなだけでできるからと動画撮影のアングル確認も兼ねて撮りました。

次に3チームで揃う時は絶対撮ろうね!

ということで、

初めてのユニフォーム姿はスクショです笑

この映像が提出映像にならないことを祈って、

来週からまた各チームに分かれて頑張ろうね!!

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER