レッスンレポート

最近のキュンとした話し①ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス 教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


金曜日、

岸和田校でのレッスン中のこと。

3歳ちゃんがいきなり泣き出しました。

前回のレッスンでスキップが上手くできず、

悔しさを感じて泣いていたのですが、

それを思い出したようで泣き出しました。

それでも途中までは私と手を繋いで頑張れたのだけど、

半分まできたところで立ち止まり、

鼻も出てきたから鼻をかみにお母さんのところに行きました。

その後少しその3歳ちゃんは不在のまま練習を続け、

休憩のタイミングで話しに行きました。


「先週のスキップ思い出したんやな〜、でも今日は半分までできてたや〜ん!

次ダンスやからまたみんなと一緒にやろっか〜?」

首を横にお振りになりました笑

お母さんも、

「あんたそんな1回できひんかったくらいでこんなにくじけててどうすんのよー!ダンスから気持ち切り替えて頑張っておいで!」

と励ますけれど下がった頭が上がらない。

今日はもうできないかな〜?と思ったところに他のメンバーが寄ってきた。

「◯◯ちゃん一緒におどろ〜♪」

チームメイトを想い、

みんなで一緒にやりたいという気持ちの現れ。

私は別にみんなも一緒に誘ってきてとは言っていません、

勝手に誘いにきてくれました。

先生、胸キュンになったわ♡

ただし、

残念ながら3歳ちゃんの気分はそれでも回復せず、

仕方がないのでひとまず先に元気な子たちだけでダンスの練習を始めることにしました。

ダンスの練習をする時は、

真ん中の印、×の印をビニールテープで床に貼るのですが、

どのクラスもみんななぜかちびっ子はこれを貼るのが好き笑

みんなが貼りたすぎてもはや喧嘩になるのでいつも私が貼ってしまうのですが、

くじけてしまった3歳ちゃんに貼る?って聞いてみた。

何を言っても元気チャージができなかったし、

頑なに首を横にしか振らなかったけれど、

ビニールテープ貼る?に対してようやく首を縦に振った笑

そして真ん中に上手に貼った後は元気に踊ってくれました笑

スキップもカッコよくできるようになろうね♪

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER