レッスンレポート

残り2レッスン!!ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス 教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


土曜日、大会選抜クラスです。

11月の大会に向けて最終調整に入っています。

今回の大会はVTR審査、

撮影した映像を提出しての審査となります。

11月初旬の提出のため、

撮影は10月末に実施。

いつもはダンススタジオでレッスンをしていますが、

規定の広さに足りないため

撮影は体育館を予約しています。

その予約日まで残りのレッスンは2回となった今週のレッスン。

今週は細かいところも確認しつつ、

何度も通して踊りました。



細部を何度も踊り込み、

できてきたら通して踊る。

通して踊っても練習した細部が正確に踊れるかどうか。


細部がうまくできることもあれば、

まだ通して踊るとうまくいかないこともあったり、


その日に練習した細部は上手くいったけれど

前の週までにやった細部がまたうまくいかなくなってしまったり。


その繰り返し。


私は小学生のクラスではあまり毎週毎週褒めることはありません。

その理由はまた後日お伝えするとして、

そんなにしょっちゅう褒めない私ですが、

大会選抜クラスのこの頃のレッスンでは様子を見つつ少し褒めることを増やします。

なぜなら

この頃になってくると

自分たちの良くなるポイントも見えていて、

わかっているのにできなくて、

あれもできてない、

あそこももっとできるのに

とできない探しをすることになり

自己否定になっていくから。



今週も所々良くなってるよ!

さっきよりも良かったよ!

と伝えるも、

「でもここがまだもっとできるので直します!」

と自分に厳しく回答してくるメンバーたち。

後少し、

最後まで自分ができることをやり切って

今の最高の自分たちで踊りきれるように頑張ろうね!

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER