レッスンレポート

発表会に向けて準備中!

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、

関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。

木曜日、貝塚校レッスンレポート

貝塚市内でレッスンをしています^^

キッズクラスちゃんはレッスンの後にみんなでおやつ交換をしていますが、

たまに先生にもくれるんだよね、ありがとね♪


今週はクッピーラムネを貰えて、

懐かしさを感じました笑

貝塚校キッズクラス(年少〜小1)
のレッスンの様子

貝塚校キッズクラスも1月から新しい仲間が増えています。

3歳の年少ちゃんです。

今年踊っているダンスを覚えてもらっていますが、

3歳ちゃんにしては覚えるのがめちゃくちゃ速くて、

先生達は毎回驚かされています(@_@)!


今週の振り入れ部分は、

フォーメーションチェンジがちょっと複雑な所なので、

流石にここはちょっと苦戦するだろうよ。

って思っていたわけなのですが、

それすらサクッとやってのけてくれちゃって、

本当にびっくり!!!

期待の新人ちゃんです^^



そして今週は、

その期待の新人ちゃん以外のメンバーの成長っぷりを発見^^

レッスン中、

ストレッチをするのに広がったり、

ダンスの位置に並ぶのは自分たちで協力してやってもらっています。

小さなお友達が困っていたらお姉さんが教えてあげてねと言っていますし、

実際、並ぶのに先生たちは手伝いません。





いつもだったら自分の位置にサクッと行って

みんなが並ぶのを待っている生徒が、

いつもはあまり他の子が困っていても手助けしないタイプの生徒がです、

今週は困っている子を見つけて誰よりも速く助け舟を出してあげれていました( ; ; )

そういう成長した姿を見るとキュンキュンします♡

また来週も困っていたら助けてあげてねっ!

貝塚校ジュニア初級クラス(小2以上初級クラス)
のレッスンレポート

ジュニア初級クラスはダンスの練習の後にテクニックの練習をしました。

ダンスの中に入っていて、

今年から頑張ってもらっているテクニックです。

初めてやった頃からすると随分と成長しました!

でももうちょいなんだよなぁ〜

まだそれでは先生は納得できないんだよ〜笑



このクラスはお家でダンスを練習することは覚えたけれど、

まだテクニックの練習もしてくるというところにまで辿り着いていません。

もういっちょこの辺りで火をつけたいと思っていますが、

まだ伝わっていない様子。

Aパターンが駄目ならBパターンで伝えます笑

3月までに次のステップに進んでくれますように!



貝塚校ソロクラスのレッスンレポート

2021年度はソロで活動することを決めた中学生のKちゃん。

Kちゃんの凄いところは努力の量!

毎週確実に、少しずつではあっても1歩ずつ前進した姿でレッスンにやってきますし、

まだ形になって変化をしていなくとも、前の週までにアドバイスを受けた事はしっかりと覚えています。

形になるまでにもう少しだねというのもわかります。


その努力の姿を見ていると

こちらも俄然やる気が湧いてきます^^


今はまだダンスは作っておらず、

とにかく基礎を徹底的に実施しています。

今のうちに基礎力とテクニック力をアップさせてからダンスに挑みます^^


ソロはポンポンを持ちません。

だからポンポンを持っていたら使うことのない指先、爪先にまで意識を尖らせる必要があります。

これがまた簡単じゃないんですよ、奥さん!

ポンポンって本当簡単になるいいアイテムだな〜と思うわけです!

ダンスが始まるまでに爪先までの意識も強化しようね!

 

 

お知らせ

お知らせ1:各クラスへの体験、入会について

和歌山校、貝塚校:2021年1月のみ体験、新規入会を受付中

岸和田校:2021年3月まで体験、新規入会受付不可

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

2021年3月までは発表会に専念のため体験、新規入会はお受けできません。

 

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

 

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER