レッスンレポート

超強力な助っ人登場!ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


日曜日、選抜クラスです。

今週は私が土曜日と日曜日で東京に行っていたため、

土曜日の岸和田校は代行、日曜日の選抜クラスは月曜日に振替とさせていただきました。

2日間の東京の体験はかなり濃くて、かなり凄かったのですが

その話はまた機会があれば^^♫

さて、今週の選抜クラスのレッスンには、

私も昔所属していたことのある

社会人アメリカンフットボールチーム、エレコム神戸ファイニーズの

専属チアリーダーである、

あやり先生にお越しいただきました。

あやり先生は芦屋チアダンスラボさんで大会クラスの指導をされていて、

そのチームを毎年のように全国大会に送り出しています。

そんなあやり先生に来ていただくのは今回で2回目。

以前は私ができないテクニックを教えてもらいましたが、

今回はそのテクニックを更に精度の高いものにしたかったのと、

ダンスを客観的に見てもらいたくてレッスンを全面的に任させてもらいました。

結論から言うと、来てもらってやっぱり正解でした。

1度以前に来てくれたからとはいえ、

ほぼ知らないチームであり、何ならライバルチームになるわけですが、
            (いや今のところうちはライバルにならないレベルですが笑)

まるで自分が指導するチームのように熱を込めて、

理解するまでじっくりと私たちと向き合ってくれました。

私としても生徒たちを客観的に見れたので、

いつもは気付いていなかったことを大量に見つけることができました。

選抜クラスは本来なら大会まで残り2レッスンですが、

お母さんたちにお願いして、

レッスン回数を増やしてもらいました。

レッスンが増えればどうにかなるという意識ではなくて、

それにより全国大会に行けたらいいなという気持ちでもなくて、

本当に、

絶対に、

全国大会に連れて行こうという強い意思で向き合おうと再確認できました。



そしてそれは私だけが思っているのではダメで、

生徒本人たち、

保護者のみなさま、

今年は選抜メンバーではないけれど来年は選抜メンバーになりたいと思っている他クラスの生徒たち、

それからBUNNYS面白そう、習ってみようかな、

まずは体験行ってみようかなと思ってくださっている方々、

関わる全ての方が自然とそう思えるようにしていきたいと思います。



あやり先生、

お忙しい中朝から来ていただきありがとうございました!

今年こそNFLチアリーダー として活躍されることを願っています☆

その時は今度は私たちがあやり先生のことを応援しますっ!

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER