レッスンレポート

チアダンスを通して身に付くこととは?ー貝塚市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


木曜日、貝塚校です。

4月にある2つの発表会に向けて特訓中です。

発表会と大会は私もより一段と熱が入ります。



いっぱい注意するし、

練習が足りていなかったら怒ります。



初めて頑張る子にとっては戸惑うこともあるだろうし、

私の言っている言葉の意味を理解するのにも一苦労することと思います。

なんせチアダンスってアメリカが発祥なもんで、

テクニックの名前はほとんど全てカタカナなんですよね。

覚えにくいったらありゃしないよね。

でもテクニックそれぞれの名前を覚えるのも練習!

わからないことがあるなら確認、聞きに来るのも練習!

大人になったらそういうのがとっても大事になるからね、

子供のうちからできるように練習しておこうね^^



チアダンスを通して習得してほしいことはたーーーーーっくさんあります。

例えば・・・

1、素直に聞く力

2、努力する力

3、自分のことだけでなく周りを見る力

4、仲間を思いやる気持ち

5、笑顔のパワー

6、はじめに全力を出すこと

7、わからないことを質問する勇気

8、礼儀

9、整理整頓

10、感謝の気持ち

などなど、まだありますがひとまずこの10個。

どれか一つでも身につけさせたいと思われましたらば

BUNNYSチアダンスクラブへお越しください笑

結局最後は勧誘でした笑



4月の発表会が終わったら、貝塚校も体験会しようかな?

興味ありますか?^^


-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER