レッスンレポート

新チーム体制スタート!

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、

関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。

月曜日、和歌山校レッスンレポート

毎週月曜日、和歌山市梅原でレッスンをしています。


和歌山校キッズクラス(年少〜小1)
のレッスンの様子

今週から2人がお姉さんクラスへ移行し、8人体制になったキッズクラス。

ストレッチをするときに並ぶ2列も

いつもと少し雰囲気が変わります。


今週は基礎練習に取り組みました^^

新しいダンスに入る前にもう一度基礎を確認して、

テクニックの名前も覚えていこうね^^

和歌山校ジュニア初級クラス(小2以上初級クラス)
のレッスンレポート

キッズクラスから移行してきた2人が加わりボリュームアップしたジュニア初級クラス!

ジュニアクラスになってから覚えてもらうレッスンのルールがありますが、

キッズクラスから移行してきた2人は当然知りません。

既存のメンバーが先生から声を掛けなくてもしっかりフォローしていました!

すごい^^



レッスンでは、

キッズクラス同様、今週は基礎練習に励みました。

練習して、上手にできたら先生に見せにきてねという半分テストのようなスタイルで実施。

これもキッズクラスから来た2人にはキッズクラスの時とは少しやり方が違って戸惑っていましたが、

その戸惑いをいち早く見つけて

「大丈夫?こうしたらいいよ!頑張っていっておいで!」と

フォローもするし背中も押してあげている様子を見て、

この1年でお姉さんになったんだね〜とその成長を嬉しく思いました。


和歌山校ジュニア中級クラス(小4以上中級クラス)
のレッスンレポート

中級クラスは3月をもって一時休講となります。

最終週はレッスンがありませんので

今週と来週、残り2回での目標を決めてもらいました。

最後なんだから楽しめればそれでいい?

目標もなくダラダラとすることは楽しさではなく緩さです。

残り2回だからこそ楽しむために目標が必要です。

私からの希望も伝え、

みんなで目標も決めてもらい、

レッスンに入りました。


今までのレッスンよりも朗らかな、

でもケジメをつけるときはケジメをつけられる。

最後の2回の目標を頑張りつつ、

みんなで楽しむんだ!

そんな雰囲気を感じました^^

来週1回、

悔いなく楽しもうね!

 

 

 

お知らせ

お知らせ1:岸和田校の体験、入会について

現在新規入会及び体験をお断りしております。(見学は可能です)

受入再開は以下の通りです。



岸和田校:2021年4月9日(金)〜

※貝塚校、和歌山校は4月末まで随時受付可能。

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

2021年3月までは発表会に専念のため体験、新規入会はお受けできません。

 

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

無料体験会のご案内

2021年3月29日、4月1日、4月2日、4月3日の4回に渡り無料でレッスンを体験いただけます。

詳しくはこちらのページからご確認ください。
▶︎https://bunnyscheerdance.com/archives/1455

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER