レッスンレポート

大会選抜クラスもオンラインで頑張っています!ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


土曜日、大会選抜クラスです。

大会選抜クラスもオンラインでレッスンをしています。

今月からレッスンを開始して、昨日で2回目でした。

対面レッスンだとレッスン前後に

チームメイト同士で勝手にお喋りが始まって、

放っておいても勝手に仲良くなってくれるのですが、

オンラインだとそれはできません。

でも良い機能を見つけたので早速それを活用しました。




低学年のチームは私も入って進行役をしましたが、

高学年チームは自分たちで話せるし、

私が入らないことで話せることもあるだろうと思い

私は入りませんでした^^


高学年チームで

人数が多いクラスは2〜3人のグループに分けて、

私はその中には入らずに3〜5分、

生徒だけでお喋りタイムを楽しんでもらいました。

1回目の時に聞きたいことを考えてきてもらったので、

恐らくその質問をするだけで時間が終わったと思います。



お喋りタイムを終えて、

「何聞いたん?」と聞いてみると、

「えっとー、好きな食べ物とー、好きな子の名前!」

ですって!笑

高学年になるといつかはそんな話しになるだろうな〜と思っていたけど、

いきなりその質問か〜いっ!笑

オンラインにも慣れてきて、

仲間とも慣れてきたという事と捉えておきますね笑


さてレッスンの様子を少し。

選抜クラスは他のクラスよりも長時間、

2時間のレッスンをしています。

この春から小学1年生になったばかりの子だって2時間しっかり受講しています。

小学1年生や小学2年生には2時間はしんどくなるかなぁ〜?

と予想していましたが、

選抜クラスともなるとやる気満々の子達ですから、

頑張ってついてきます。

素晴らしい!

みんな半袖でも汗だくになりながら頑張っています☆



4月と5月は体力と基礎力の強化ですから特にしんどい事と思います。

他のクラスでは天使のように優しい先生だけど、

他のクラスでは少ししかやらない筋トレも、

選抜クラスではガンガンやってもらっています。

みんなが「もう1セットやるの〜><」という顔をした時は、

笑顔で対応する悪魔な先生に変身です笑




この2ヶ月で力を蓄えて、

かっこいいダンスを踊れるようにしようね!

来週もしこたまがんばろー!!

※写真は2019年度メンバーのレッスンの様子です。


-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER