レッスンレポート

2022年レッスン初め!

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、

関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。

木曜日、貝塚校レッスンレポート

明けましておめでとうございます!

今年もBUNNYSをよろしくお願いいたします。

今年もみんなとたくさん踊って、

みんなの色んな表情を見せてもらって、

みんなの成長を拝めるのを楽しみにしています^^

さてさて、2022年のレッスン初めは貝塚校からスタートでした!

休み明けに久しぶりに会うみんなは、

相変わらず元気いっぱいでした^^

貝塚校キッズクラス(年少〜小1)
のレッスンの様子

キッズクラスは久しぶりに基礎練習をしました!

ダンスがだいぶ踊れてきたところで、

ダンスが上手くなるための練習です。

色々やってもらった結果、

思った通りアームモーション(腕の動き)が止まれない。

次の本番までにどんな形のアームでもカチッと止まれるように頑張っていこう!!

貝塚校ジュニア初級クラス(小2以上初級クラス)
のレッスンレポート

ジュニアクラスはお休みが多かったので今週は2人でのレッスンでした!

ジュニアクラスのレッスンではストレッチを中級クラスのメンバーか

大会選抜のメンバーに先導してやってもらっていますが、

この日はどちらのメンバーも不在でしたので2人にどうするか確認してみました。

先生的には「やってみる!」って頑張ってみてほしかったのだけれど、

2人で話した結果、

「先生がやってください」とのことでした笑

まぁいいんだけどね笑

そんなこんなでストレッチをした後は

ジャンプとターンを中心にみっちり練習しました^^

そしたら一気に変わったよね!

でもその変化も感覚を覚えているうちに復習してねと。

チアだけでなく何でもそうだけど、

身体が感覚を覚えている間に復習して定着させないと、

またすぐに元のできない自分に戻ってしまいますよね。

ここで復習できた人だけが確実に上達します!

ここの一歩を丁寧に頑張ろうね!

貝塚校ジュニア中級クラス(小4以上中級クラス)
のレッスンレポート

ソロクラスは年末に出場した大会の審査員コメントが返ってきたので、

それを元に演技の振り返りと今後の頑張るポイントを話し合いました!

ソロクラスになってから初出場の大会で、

緊張はしなかったようですが本来の実力を出しきれなかったんですよね。

その原因について、

「自信」と「油断」は近くにいるという話をしました。

自分ができると信じることと、あぐらをかくことは別だよと。

じゃぁどこにその違いが生じるのか。

これは、

じっくり自分と向き合って考えて欲しいので宿題にしました。

次は3月にまた大会があります。

その時にはどんな自分でいたいのか。

また来週から頑張っていきましょう^^

 

 

 

お知らせ

お知らせ1:イベントクラスの体験、入会について

現在全クラスにてレッスン体験を賜っております!
入会時期につきましては要相談とさせていただきます。

体験はご希望日前日までのご予約が必須となります。

お知らせ2:ダウン症児向けクラスについて

レッスン日は以下の通りです。

★2021年1月23日(日)10:00〜11:00

★2022年2月20日(日)10:00〜11:00

 体験はご希望日前日までのご予約が必須となります。

お知らせ3:大人向けクラスについて

レッスン日は以下の通りです。

★神戸クラス★
2021年1月16日(日)10:00〜11:00
2022年2月6日(日)10:00〜11:00

★貝塚クラス★
2022年1月22日(土)14:00〜15:00
2022年2月19日(土)14:00〜15:00

 体験はご希望日前日までのご予約が必須となります。

ご予約はお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントからお願いいたします。

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER