レッスンレポート

今年の目標を叶えるには?ー貝塚市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


木曜日、貝塚クラスです。

キッズクラス(年少〜小1)のレッスン前、

いきなり先生ごっこが始まって面白かったです^^

私が生徒たちにやってもらっているクロスフロアという練習で先生ごっこをしていました。

何列かに縦列で並び、前から順に1列づつ練習をしていくのですが、

「はい次の列〜!」とか、「はい次2列目〜!」とかって言うんですよね。

それを真似していた模様^^笑

将来チアダンスの先生になってくれたらいいのにな♪



さて、中級クラスの生徒たちには、

今週のレッスンまでに宿題として書いてきてもらった目標のうちの1つを宣言してもらいました。

そしてそれを聞いている他の生徒にはセレブレイト(拍手喝采)をしてもらいました。

決めた目標を叶えられるかどうかの1つに、

第三者に触れる状態にしておくというのがあり、

そしてそれを周りの人から

「それいいね〜!」「やってやって!」と言われる状態にあるというのが最高に叶いやすいです。

それからそれをありありとイメージする。

宣言の仕方、セレブレイトの仕方、イメージの仕方、

それぞれで気をつけるところも伝えて、

大声でやってもらいました。


大声でやりなよとか言いながら、

心の中では小声になっちゃう子もいるんだろうな〜とか思っていたのですが、

そんな人はいませんでした。

それだけみんなが叶えたいという意志が強いということだなと受け取りました。



宣言した目標が叶うように、先生しっかりサポートしていくね!

みんなでもっとかっこいいチアリーダー 像を手に入れて、

もっと素敵なチームにして行こうね!

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER