レッスンレポート

ピンチはチャンス!!!ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


日曜日、大会選抜クラスです。

次の大会は2月9日。

保護者様にわがままを言い、レッスンの回数を増やさせてもらいました。


4月の開講当初、

やったことのなかったテクニックを覚え、

何とか形になった初めての大会。

スコアシートには

「レベルに合ったテクニックを実施しましょう」

と記載されていました。

つまり、

難易度の高いテクニックをしているので怪我をしかねませんよという注意。

そう書かれるだろうことは想定内。

うちの子達はそこからの巻き返しがすごいんだからっ!



事実、そこから1ヶ月後の別の大会ではその指摘はありませんでした。

出場した大会の団体が違うので一概には言い切れませんが、

みんながその1ヶ月でめちゃくちゃがんばってきた証拠と思います。


そしてそこからさらに4ヶ月ほどが経った現在、

覚えたてのテクニックは安心して見ていられます。

ピルエットターンという片足でくるっと回るターンも

4月は全員で1回転のタイミングを揃えるのすらやっとのことでしたが、

今は2回転が揃っています。




2月頭のレッスンでは怪我やインフルエンザでお休みとなってしまったメンバーもいて

正直絶好調とは言い切れない状態です。

そしてついに次の土曜日、2月8日がラストレッスン。

最後の調整をして本番に挑みます。



夏の、初めての大会の時と同じ団体の大会です。

夏の大会よりも審査員の目は厳しいという噂。

目標の点数を越えられますように。



みなさん、9日の夕方

なんば方面に向かってエネルギーを送ってください!

お願い致しますm(_ _)m




-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER