レッスンレポート

せんせい、そんなのむり〜!!ー岸和田市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


金曜日、岸和田校です。

こちらも発表会に向けて取り組んでいます。

1曲目はだいぶ整ってきましたが、

2曲目が曲のスピードとみんなのスピードがズレてしまいます><

みんなでカウントを数えながら踊ってもらいました。

でもやっぱりだんだんズレてしまいます。

今回2曲目のテンポがゆっくりだからね、

よ〜〜〜く聞いておくれやす。

また練習しようね!

さて、今年ももうすぐ春がやってきますね。

毎年感じることですが、今年は感じることがあります。

何かって言いますと、

私がチアダンスインストラクターとして活動し始めて5年目を迎えています。

するとですね、

教え始めた頃から習いにきてくれていた、

当時の年少ちゃんや4歳ちゃんが、

とうとう春から小学生になるんですよね。

年少の頃から一緒にいる子が小学生を迎えると、なんだか感慨深いです。


金曜日のクラスには4歳から習いにきてくれている子がいて、

習い始めの頃はお姉ちゃんたちと同じようにできないことが悔しくて

毎週のように泣いていました。

当初はまだ幼稚園に言っていなかったということは最近知ったのですが、

そんな頃からチアダンスを習いにきてくれて、

そんなに泣きながらも毎週欠かさず来てくれたMちゃん。

Mちゃんに、

「小学生にならないで、ずっと可愛いままのMちゃんでいてよ〜」

って言ってみました。

すると、

「せんせいそんなのむりだよ〜」って笑われました笑


今じゃクラスの小さいお友達に教えてあげられるくらい上手になったMちゃん、

小学生になったらもっと上手になっていくんだろうね〜。

親戚か、隣近所のおばさんの如く成長を見守りたいと思います笑

ランドセル背負ってる写真今度見せてもらおっ♪

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER