レッスンレポート

悩み無用!ー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室大会選抜クラス

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


土曜日、大会選抜クラスです。

昨年から開講している大会選抜クラスですが、

開講前の悩みとして、

2時間のレッスンにみんな耐えられるだろうかという悩みがありました。

昨年度は小学4年生以上で募集したのでまぁ大丈夫だろうと

2時間に決意しましたが、

その悩みは本年度の募集時にも再度浮上しました。

なぜなら、

今年は小学1年生から募集したから。



小学1年生が毎週毎週、

体力的にも、

集中力も、

2時間のレッスンについて来れるかな?

でも週に1回しかレッスンができないので

2時間は死守したいところであり、

とにかくやってみることにしました。

結果、

余裕でついてきています笑

何ならあともう1時間追加してもいけそうなくらいです笑



レッスンの初っ端から縄跳びをガンガン飛ばされ、

ストレッチをした後は20分ほど筋トレをし、

その後基礎練をしてから

先週からはダンスに入ったものの、

先月まではその後テクニック練習です。



1つクリアしたと思ったら

またすぐに次の課題を言い渡され

中々褒めてもらえない中で頑張ってついてきています。

すごいね〜と先生は内心では本当に、

心底あなたたちを尊敬しています。

だって先生子供の頃そんなに頑張れるタイプじゃなかったしね。



みんなの努力は必ず嬉しい結果に繋がるよ!

ここから更に夏に向けて、そして冬に向けて

どんどん厳しさは増していくだろうけど、

最後まで頑張ろうね!

先週よりも今週、

今週よりも来週、

今月よりも来月、

着実に階段を登って行こう!!



大会選抜クラスは

現時点の予定通りにいけば、

まずは9月の大会に出場することになります。

みなさまから

応援いただけると嬉しいです☆

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER