レッスンレポート

教え合うことで学ぶことー和歌山市貝塚市岸和田市堺市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


振替レッスン中の貝塚校です。

振替レッスン最終日の昨日は、

小学生クラスのレッスンを合同レッスンにしました。


私は合同レッスンが割と好きです^^

なぜって、

お互いに学び合って、刺激し合って、成長してくれるから。

BUNNYSの大会選抜クラスを合同クラスにしているのも

それと深く関係しています。



そして今日もお互い、刺激を受けあっていたなぁ〜と思いました。

中級クラスの子達には初級クラスの子達へ

既に知っているテクニックを教えるということを経験してもらいました。

人に教える時に学べることって沢山あります。

自分が知っていると思っていても

実際に伝えてみると実はわかっていなかったという部分を見つけたり、

自分が苦労しなかったところに相手が苦労していたり。

そいうことを経験するとまた一つレベルアップができます^^


教えてもらう方としても、

違う人に教えてもらうことにより、

使う言葉が変わりますから、

新しい気づきを得られる可能性が高くなります。



とはいえ教え合っている子達は小学生ですから、

フォローが必要と思った時にはすかさずフォローに入りますよ♪


コロナが落ち着いたら、また全校で合同練やろうね!

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER