レッスンレポート

2回目の対面レッスンにして早くも!!!–ーダウン症児向けチアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


月1回開催のダウン症児向けクラスです。

先月に続き対面するのは今月で2回目。

前回で振りは最後まで伝え終わったのですが、

復習はぜったい必要で、

私が前で全てを踊らなくても、

所々自分たちだけで踊れる部分が出てきたら嬉しいなぁ〜♪

と思いながらレッスンに向かいました。

もちろんみんな開始前に集まって来てくれていますから、

開始までの時間にダンスの曲をかけておきました。

するとみんなちょこちょこ踊ってくれるのですが、

なんとなんと!!

全部踊れているではありませんかっ!!!!!

びっくりしました!

思わず、

「えっ!全部踊れるの!?」と口に出たほどです。

お家でも楽しそうに踊るんですよってお母さんが教えてくれました。

嬉しい限りです^^

先月はお休みしていた子もいたので、

先月伝えた部分のダンスはもう一度みんなで確認をして、

その後曲で踊りました。

レッスン前の姿も見たし、

曲で一緒に踊っている感じからも、

これは私が踊らずとも踊れるなぁと思い、

今月はほとんど全部一緒に踊るつもりで来ましたが、

作戦変更!

「どんな本番でも、本番は先生前で踊らないから、みんなだけで踊れるようになって欲しいのね」

「今からその練習するよ♪」

説明してから実践してみました。



1発でできました!!

本当にすごい!!!!

お手本なしで踊るのって結構難易度高いんですよ。

できるのに不安に感じて踊れなくなったりもするし。

でも1発でできました!

何回も踊ってくれていたからというのももちろんあるけど、

このクラスはまだまだ未知のパワーが秘められていそうだなぁ〜なんて思いました^^




今やっている1曲を仕上げるのに、

レッスンは月に1回しかないし数ヶ月はかかるかな〜と思っていましたが、

あっという間に仕上がってしまいました。

どうしましょうかね、

そりゃもちろん、

もう1曲追加ですよね^^

そしたら春にある発表会には他のクラスと一緒に出れそうだね!

ユニフォームのデザインももうすぐ仕上がるし、

楽しみがいっぱいです^^


2回目の対面にしてもう1つ、サプライズが待っていました。

お手紙を書いて来てくれたんです。

生徒からもらうお手紙って本当に嬉しい私。

「せんせーお手紙書いて来たよー」って渡してくれました。

前回私が来ていたTシャツがピンクだったから

体はピンクです。

よく見てたよね!

なんでさくらんぼなのかは、わかりません笑

そしてこのお手紙、

この子のお姉ちゃんの塾の時間割が書いてある裏紙なんです笑

お母さんには「そんな紙に書かないでよ〜><」って言われてたけど、

十分です、お母さん!

チアの先生に書〜こうって思ってくれたことが何より嬉しいんです!


生徒からもらったお手紙やプレゼントは

宝物ボックスに収納しています。

このお手紙も綺麗に保存しとくね♪

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER