レッスンレポート

考えるポーズで考えるー貝塚市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


貝塚校です。

Studio Flashさんのスタジオをお借りして、

3月休講分の振替レッスンを実施しています。

4月からは通常通りレッスンができますように><


新規入会、体験のお問合せをいただいている皆様、

再開の目処が確定しますまでもう少しご連絡お待ちください。

さてさて、

レッスン中、よく生徒たちにクイズを出したり、

質問をしたりします。

普通に答えを伝えるよりも

そうすることで利点が2つありますよ。



まず1つは、

自分で答えを見つけるということ。

つまりは考える、頭を使うということに慣れていきます。

勉強や仕事をする上で疑問を解決することは欠かせないですよね。

そのための練習です^^



そしてもう1つは、

苦労して得た答えは忘れにくい。

考えるという経験をしたらそれが記憶に残りますから、

単純に、ストレートに答えを言われるだけよりも記憶に残ります。

そうすることでそこを意識しながら練習に取り組めますよね。



こういう効果があるので突然質問やクイズを出すのですが、

年中さんのMちゃんは最近

質問やクイズを出すと考えるポーズで考えてくれます笑

このポーズで、

「う〜ん」って言いながら考えます♪


可愛すぎてそのポーズ見たさにクイズを出しているわけでは、、ないですよ笑

今日もいっぱい考えたね、

また一緒に考えようね♪

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER