レッスンレポート

新しい鬼の登場!?ー和歌山市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


月曜日、和歌山校です。

和歌山校は先週からレッスンを再会しています。

所属スポーツクラブさんが念入りに消毒してくださっているお陰で

安心して練習させてもらっています。

はやく落ち着いて欲しいものですね。


さて、今日の和歌山校、

キッズクラスはシングルピルエット(片足で回るターン、1周)が

上達するように練習しました。

幼稚園のお友達でも数(カウント)を数えながら、

タイミングを合わせてできるようになったし、

次は形をもっと綺麗にできるように頑張ろうね!


ジュニアクラスは、

初めにキッズクラス同様ピルエットターンを練習しました。

今日は足を痛めていたAちゃんに、チェック係をお願いしました。

Aちゃんのチェックを受けてOKをもらえたら

先生に見せに来てくださいとしたのですが、

Aちゃんのチェックが厳しくて先生のところまで到達できた人は、若干名 笑

横でチラチラコメントを聞いていましたが、

良いところを指摘してるなぁ〜と思いました。


怪我をすると練習を見学することになり、

悔しい思いをしますが、

凄く勉強になる期間でもあります。

自分とあの子とは何が違うのか、

あの子とあっちの子とはどこがどう違うのか。

それを1つでも多く見付けられると復帰した時に自分のものとなり、

むしろそのお陰でグビッと成長出来たりします。

どんな時でも事実は1つ。

その事実をどう捉えてどう活かせるかは自分次第ということです。


Aちゃん、今は悔しいかもしれないけど今できることは何か考えてみてね。

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER