レッスンレポート

ここからが正念場!−和歌山市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


月曜日、和歌山校です。

今週ついに、

3クラスともダンスの振り入れが終わりました。

来週からは上達を目指して練習していきます。

ダンスはここからが正念場!!

私の指導にも熱が入るところです^^

みんなが日に日に上手くなっていくのを見ているのが

楽しくて仕方ありません^^

さてそんな今週のレッスンは、

また一つみんなの成長を感じました。

それは、

振りを覚えるのが速くなったこと!

もちろん振りを覚えるのも慣れなので、

慣れると速くなっていくのですが、

お家で沢山努力をしている子の方が覚えるのが速くなります。

つまり、

お家で沢山練習している証拠です^^

いいですね〜★

この後練習していったら、

どんどん上手くなるんだろうなぁ〜♪

話しを変えます。

ジュニア中級クラスのダンス。

こちらはダンスの終わり方をいつもと雰囲気を変えてみました。

「はいっ!これで最後までおしまいで〜す!」

と言ったらば、

「え?え?先生、最後これで終わり?え?」

いい反応だこと♡

そうです、それで終わりです。

今までとは違った終わり方、

本番まで楽しみに待っていてください^^

レッスン後に今年度のキャプテンと話をしました。

「キャプテンの役割ってなんだと思う?」

「どんなキャプテンがかっこいい、素敵なキャプテンだと思う?」


キャプテンとしての意識を上げていただき、

みんなを引っ張るリーダーとしての役割をしっかり担って欲しいと思います。

来週からの変化、楽しみにしています♪


他のクラスのキャプテンさん、

同じ質問を次のレッスンでするので、

このブログを読んだら考えといてね笑

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER