レッスンレポート

子供でなくとも、大人でも陥ることがある注意ポイント!ー貝塚市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


木曜日、貝塚校です。

今日の記事は中級クラスのレッスン模様についてお伝えしたいと思います。

ストレッチをして、

基礎の練習をした後に

ダンスの練習をスタートしました。



「まずは曲で1回踊ってみて」と

その日のみんなの具合を確認するために一度踊ってもらいます。

これはどのクラスでも同じです。

さてその結果、



全然楽しそうじゃない!!!


頑張って覚えてきた、

それを踊って見せてくれたんですが、

間違って覚えてしまっているとか、

形が完璧でないの前に、

楽しくなかったら楽しめないですよね。

これは子供に限らず人間誰しもそうですし、

私も陥りがちになりますが、

好きで始めたことが

だんだんできるようになって、

もっとできるようになりたいと努力して、

その先、

「やりたい!やりたい!」が

「やらなきゃ!やらなきゃ!」になる時があります。

そうなると

全くもって全てがうまくいかなくなります。




だから生徒たちに聞きました。

「踊ってみて楽しかった?」と。


レベルを上げたダンス、テクニックになっているので、

あれもやってこれもやってとやる事、やりたいことがいっぱいになってきて、

どれから手をつければいいのか分からなくなっているのもあると思います。

なんだけど、

そもそも楽しもうよって言いました。




「なんでチア習いたいって思ったんだっけ?」

「なんで初級クラスじゃなくて中級クラスで頑張りたいって思ってテストに合格できるように頑張ったんだっけ?」

「お客さんにどんな風に思ってもらいたい、見てもらいたいんだっけ?」

それを思い出してみてねと話しました。




今年はまだ1度もユニフォームを着れていない。

だからちょっと、

「なんでやってるんだろう」
「なんのためにやってきたんだろう」

が見えなくなってくる。


それもこれも真剣に頑張ってきた証拠なんですけどね^^

しんどくなったら、

頑張らねばならない、

やらねばならない、

そんな考えになってきていないかチェックしてみるのも大切です♪

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER