レッスンレポート

仲良し=チームワークではないー貝塚市チアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


木曜日、貝塚校です。

キッズクラス(年少〜小1)は元気いっぱい踊っていただき、

ジュニア初級クラス(小2〜)はテクニックのことについて再確認してもらい、

そして

ジュニア中級クラス(小4以上テスト合格者)にはチームワークについて考えてもらいました。



BUNNYSでは、

練習だけではなくてチームについて考えること、

自分たちのチームは自分たちで作っていくことを必要に応じて考えてもらっています。



チームワークとは仲がいいこと、仲良しなことではない。

何なら仲は悪くてもチームワークのあるチームだって存在する。

みんなは仲は良いけれど、

チームワークは見えない、

故にそれが演技にも関わっているよ。


昨日はそんなことを話しました。

そして自分たちはどうしたら良いのか、

どういうチームにしていくのか決めてもらいました。

これを自分たちだけで考えられるようになっていることこそ成長の証だったりもするのだけれど、

これをみんなで乗り越えてもっと良いチームにして欲しいです^^


そして最近みんなの練習着がモノトーンカラーなところにも

幼さが抜けてきたんだねということを感じています笑


この話し合いの後に踊ったダンス、

みんないい顔してたね!


何回もみんなで練習することももちろん大事だけれど、

こういうことがチームを作っていくと思います。

自分の意見をみんなに伝えること、

仲間の意見を聞き入れること、

そしてチームとしてどういう結論を出すのか。

大人になっても仕事って結局こういうことをしていますよね^^

これを経験することなく大人になったであろう大人は

協調性が無いと言われたり、

何で分からんねんと言われたりするタイプになるんだと私は思っています。

この経験を大人になってからも活かしてね!

-レッスンレポート
-

© 2024 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER