レッスンレポート

こっちでも3人追加!!ーーダウン症児向けチアダンス教室

和歌山市、貝塚市、岸和田市、堺市、
関西各地で元気な笑顔を育成中☆彡

チアダンスで楽しみながら生きる力を身につけよう♪

運動が苦手でもポンポンを持つと楽しく踊れちゃうよ!

※見学、体験のご予約はご希望日の前日までにお願い致します。
※イベント出演や発表会、大会出場前はご希望のお日にちでお受けできない場合があります。
 予めご了承ください。


月1回開催のダウン症児向けクラスです。

先月まで4人で活動していましたが、

今日は3人体験に来て頂き、

いきなり7人になりました!

和歌山校キッズクラスも今週3人増えたけれど、

ダウン症児向けクラスもいきなり3人増えました。

何か知らんが「3」が来てます笑

さてはてレッスンのことを。

新しい3人にも今日から早速ダンスを覚えて貰いましたよ!

既に覚えている4人が居るから、

新しい仲間も覚えやすいので、

1曲目の途中までいけたらいっかなーと思っていましたが、

1曲目の最後までやってしまいました!

すごいねー!!



このクラスは私にとっては新しい発見をたくさん貰えるクラスです。

今まで5年間、指導は健常児に対してしかしてこなかった。

インストラクターになると決めた頃からこういうクラスをやりたいとも思っていましたが、

果たして私にできるかな?

正直、そんな不安も抱きながらスタートさせました。

他のクラスでは通用してきたことが伝わらないことも多々ある。

でもみんな共通していることは、

「チアガ好き!踊るのが好き!ポンポン持ったらなんか楽しい!」



ついさっきまでは全然話し聞いてくれてね〜な〜と思っていても、

カウントでできなかったら音楽は無理だよねという健常児のクラスでの常識も覆される。

音楽がかかったらさっきまで踊ってなかったのに踊れちゃうんだもんね、

ビックラポンです!笑

11月に予定していたイベントもこのご時世で流れてしまったけれど、

メンバーも増えたし、またみんなのペースで次のイベントに向けて準備していこうね!

ダウン症時向けクラスの次回開催日は、

10月18日(日)10:00〜11:00

11月15日(日)10:00〜11:00

いずれも大浜体育館(堺市堺区大浜北町5丁7−1)にて開催です。

見学、体験のご予約は前日までにお願い致します。

-レッスンレポート
-

© 2021 バニーズチアダンスクラブ Powered by STINGER